FAQ
よくあるご質問
  • 商品について

    • 商品の使い方を教えてください
      1)ウェット時しっかりとタオルドライをしてください。
      2)LUTYを塗布します。※髪量・長さに応じて使用量は調整してください
      3)ブラシでとかします。
      4)ドライヤーでしっかりと乾かします。
    • 使用量を教えてください
      ・ショートヘア
      少ない~普通/3~4プッシュ 多い/4プッシュ
      ・ミディアムヘア
      少ない~普通/4~5プッシュ 多い/5~6プッシュ
      ・ロングヘア
      少ない~普通/6~7プッシュ 多い/7~8プッシュ
      ※付けすぎるとオイルが髪になじみきらずに、べたつくことがあります。 髪量・長さに応じて使用量は調整してください
    • 使用成分を教えてください
      使用成分名はこちらになります。
      シクロペンタシロキサン/ジメチコン/ホホバ種子油/イソステアロイル加水分解シルク/セラミドNG/スクワラン/イソステアロイル加水分解コラーゲン/ラミナリアオクロロイカエキス/アルガニアスピノサ核油/マカデミア種子油/オリーブ種子油/カニナバラ果実油/ヘマトコッカスプルビアリス油/ダイズ油/ シア脂/ コメ胚芽油/ カロットエキス/ ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル/ メトキシケイヒ酸エチルヘキシル/ トコフェロール/ イソステアリン酸/ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/ ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)/ コレステロール/ ラノリン脂肪酸/ イソステアリルアルコール/ 香料
    • LUTY(ルーティー)ヘアオイルは、髪にどのような効果に期待ができますか?
      毛髪にツヤとうるおいを与え、理想的な美しい髪へ導きます。 特に、髪の悩みである、ダメージ、パサつき、ごわつき、くせ・うねり、ヘアカラーの色落ち等に期待できます。
    • CMCとは何ですか?
      CMCは毛髪の主要成分のひとつです。栄養分と水分の通り道となり、毛髪内部の細胞同士を接着する働きがあります。 CMCは、髪のタンパク質とタンパク質の隙間に存在する物質のこと。一度減少したCMCは自己再生しません。
    • ホホバオイルの効果(役割)を教えてください。
      髪に自然で上質なツヤと潤いを与えます。
    • LUTY(ルーティー)ヘアオイルを使用すると、くせ・うねり毛が美しいストレートヘアへ導かれる理由を教えてください。
      クセ毛は、親水性たんぱく質と疎水性たんぱく質が不均一にまじっています(親水性…水を吸いやすい、疎水性…水をはじきやすい)。そのため親水部分が湿気を吸い、疎水部が乾いているため、不均一なうねり・ふくらみが出やすいのです。LUTY(ルーティー)ヘアオイルには縮毛矯正の効果はありませんが、髪内部まで潤いをしっかり与えることができるため、髪内部の水分バランスを整えることができ、クセ毛特有のうねり・ふくらみを抑え美しいストレートヘアへ導くのです。
    • ダメージヘアにも使えますか?
      はい。ご使用頂けます。CMC成分(セラミド、アミノ酸系CMC成分)が栄養分と水分を毛髪内部にまで届け、さらに細胞同士を接着させることで補修効果を発揮します。また、贅沢に配合された保湿成分がダメージの進行を防ぎます。ダメージ毛を健やかで美しい髪へ導きます。
    • カラー・パーマの持ちがよくなるのは何故ですか?
      カラー、パーマはダメージが進行することで、毛髪の内部物質や色が流出してしまいます。LUTYオイルの高い補修効果・保湿効果がダメージ進行を防ぐため、カラー、パーマの持続性を向上させることができます。また、ブラッシングや熱などからの負担から髪を守るバリア効果(被膜効果)も貢献します。
    • 髪をさらさらにしたいのですが。
      ぜひLUTY(ルーティー)ヘアオイルをご使用ください。 LUTY(ルーティー)ヘアオイルには、ゴールデンホホバオイルなど、贅沢な植物オイルを配合しております。その働きにより、髪がさらさらに仕上がります。
    • ドライヤーの乾きが早くなると聞きました。なぜですか?
      LUTY(ルーティー)ヘアオイルは、親水性が高いので、髪が早く乾きます。 オイルなのにベトつかない仕上がりを目指して、美容師と共に試作を繰り返し、独自のブレンド処方を開発しました。そのため、保湿力の高さと、スピーディに乾く軽い仕上がりを両立しています。
    • 頭皮に使用できますか?
      LUTY(ルーティー)ヘアオイルは、毛髪用の処方ですので、頭皮を含めて肌への使用はお勧めしておりません。毛髪にお使い下さい。
    • LUTY(ルーティー)ヘアオイルは、身体には塗れますか?
      LUTY(ルーティー)ヘアオイルは、毛髪用の処方ですので、肌への使用はお勧めしておりません。毛髪にお使い下さい
    • 髪がウェット時とドライ時のどちらに使用すればよいですか?
      どちらでもご使用可能です。基本的にはウェット状態に付ける方が、ムラなくなじみますのでお勧めです。ドライ状態で付ける場合は、少量を手でよく伸ばしてご使用下さい。
    • LUTY(ルーティー)ヘアオイルをつけすぎてべとつくのですが。
      使用量が多い可能性があります。 髪量・長さに応じて調整してください。 もし、つけすぎてべとつく場合は、ドライヤーで乾かしてください。 手がべとつく場合も手をドライヤーで乾かすとサラサラになります。
    • UV効果はありますか?
      UVダメージケア成分を配合しております。※毛髪用ですのでSPFなどのUVブロック効果はありません。
    • 開封前・開封後の使用期限はありますか?
      未開封時の使用期限は、3年です。開封後についても特に期限はありませんが、お早めにご使用ください。
    • 妊娠中でも使えますか?
      妊娠中でもご使用いただけます。※気になる方は、担当医師にご相談の上ご使用ください。
    • 保管方法を教えてください。
      直射日光の当たらない、冷暗所で保管してください。
    • エイジングケアには効果がありますか?
      年齢によって毛髪のツヤ、潤い、ハリが失われていきますので、LUTY(ルーティー)ヘアオイルを使用すると、ツヤ・保湿・補修効果がそれらをサポートしてくれます。
    • 香料は使用していますか?
      使用しています。
    • 香りについて教えてください
      LUTY(ルーティー)ヘアオイルは年齢性別にこだわらず、多くの方にご愛用いただけるような、さわやかで 優しい香りが特徴です。香りの好みに左右されない、ほのかな香りをお楽しみいただけます。つけたての瞬間はグレープフルーツやアップルなどのフルーティーな香り、その後時間の経過とともにフローラルの香り・ムスクの深い香りへと変化をお楽しみいただけます。
  • 定期購入について

    • 送料は毎回かかりますか?
      定期購入は全て、送料無料となります。
    • 定期購入の価格について教えてください。
      定期購入をご注文いただくと、商品代金が20%オフの価格となります。
    • お届けサイクルは設定できますか?
      ・日付 月間隔(毎月,2ヶ月,3ヶ月)
      ・曜日 月間隔(毎月,2ヶ月,3ヶ月)×週間隔(第1,第2,第3,第4,毎週,隔週)
      ・サイクル 注文日から設定が可能(12日~120日まで間隔設定可)
      とお客様の都合に合わせて設定が可能です。
    • 変更・キャンセルについて
      お届け日の変更、キャンセルはお届け予定日の11日前まで可能です。10日以降の変更等は、当店までご連絡をお願いいたします。なお、変更・解約のお手続きにはお電話にてお願い致します。
      【連絡先】フォーサイス:06-6244-0366
    • 定期購入の最低回数を教えてください。
      定期購入の回数は、3回以上とさせていただきます。※3回目で解約ご希望のお客様は、電話にてお手続きをお願いいたします。
      【連絡先】フォーサイス:06-6244-0366
    • お届け出来ない場合
      住所、転居先不明や、同じ商品が何度もお届け出来ないことが続いた場合、定期購入を解除させていただく場合があります。
    • 定期購入と通常購入は同時に注文できますか?
      定期購入ご注文の際は、システムの関係上通常商品との同時購入ができませんので、定期購入と通常購入は別々にご購入いただきますようお願いいたします。
  • ご注文・お届けについて

    • 税込6,480円以上購入しているのに送料がかかっています。なぜですか?
      送料 は756円 です。(北海道・沖縄・離島は1,944円)
      商品合計が6,480円(税込)以上購入いただくと送料無料です。 (北海道・沖縄・離島は送料1,188円) 離島の場合、別途重量手数料がかかる場合がございます。 あらかじめご了承ください。その他ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。
      【連絡先】フォーサイス : 06-6244-0366
      (ただし、離島や一部地域におきましては、送料を頂く場合がございます。ご了承くださいませ。)
    • 在庫は常にありますか?
      在庫を確保するようにしております。 お急ぎの場合は在庫の有無をご確認下さい。
    • 商品をカード決済で購入した後、キャンセルしましたが、返金はどのような形で行なわれるでしょうか?
      カード会社に決済キャンセル処理を行い、請求されないように依頼をかけます。 しかし、カード取消可能期間がありますので、それを過ぎた場合、取消不可になり、請求がかかってしまいます。 その場合、銀行振込での返金になりますので、振込する口座を連絡していただく必要があります。 また、お客様都合のキャンセルの場合、振込手数料を差し引いた金額での返金となります。
    • 返品・返金できますか?
      返品・交換は、「未使用」かつ「未開封」のものに限らせていただきます。使用済み商品の返品・返金は受け付けておりませんのでご了承下さい。 「未使用」かつ「未開封」商品についての返金・返品については商品到着後、7日以内に必ずご連絡頂き、ご連絡いただいてから1週間以内に下記住所へご返送ください。

      LUTY(運営会社:株式会社フォーサイス)
      〒5420081 大阪府大阪市中央区南船場1-16-13 堺筋ベストビル1201
      TEL:06-6244-0366
    • 商品到着後、気が変わったので返品できますか?
      商品が「未使用」かつ「未開封」の状態であれば返品に応じます。7日以内にご連絡頂き、下記住所にご返送下さい。 なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担となりますのでご了承下さい。
    • 商品が破損していた場合交換できますか?
      傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内にご連絡頂ければ、返品交換いたします。その際の送料は当社の負担とさせて頂きます。
    • 未使用なのに壊してしまった場合、交換はできますか?
      お客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受け出来ませんのでご了承下さい。
    • 購入から配送までの流れを教えて下さい
      注文確定後、当店からの確認メールが自動的に届きます。その後、当店から改めて確認メールが届きますのでそちらで正しい金額等をご確認下さい。商品によっ て出荷時期が異なりますので出荷の予定が確定しましたら、出荷お届け予定のメール・振込みの場合は振込み確認メールを送らせて頂きます。
    • カード番号を入力しても大丈夫ですか?
      このサイトは、ベリサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されています。 お客さまの個人情報(ご住所・電話番号・メールアドレス・その他すべての情報)を第三者に漏らすような事は絶対にありません。カード情報が外部に漏れる心配もありません。安心してお買物をお楽しみ下さい。
    • クレジットカード決済の流れを教えてください
      当店にてお客様のカード承認作業を行います。もしこのときに、何らかの理由でクレジットカードをご利用いただけない場合は、直接お客様へ連絡させていただき、その他の決済方法の選択をお願いする場合がございますのでご了承ください。
    • 配送日時の変更はできますか?
      出荷がまだの場合はお問い合せもしくは、お電話【連絡先】フォーサイス : 06-6244-0366
      にてご連絡頂ければ、配送日時の変更をさせて頂きます。※ご注文日より1ヶ月以内の日時でご指定をお願い致します。
    • 商品到着時に不在の場合はどうなりますか?
      お届け時にお客様がご不在の場合は、お客様のお宅の「ポスト」に配達員が不在票を置いて帰ります。そちらに記載されている電話番号に連絡を取って頂き、再 配達のご希望お届け日時をお伝え下さい。もしも、ご不在票を紛失してしまい、どうしても連絡がつかないという場合は、当店の方でお調べ致しまして、連絡を 取らせて頂きますので、必ず当店までご連絡下さい。
    • 注文ができているか確認したいのですが。
      当店から確認メールを送らせて頂きます。登録メールアドレスが間違っている場合などは確認メールが届きません。その場合は、会員登録のユーザID・パスワードを利用してお買い物をされた方はログイン後、マイページよりご確認ください。
    • 注文をキャンセルしたい
      出荷がまだの場合はお電話【連絡先】フォーサイス : 06-6244-0366
      にてご連絡を頂ければ、キャンセルの対応をさせて頂きます。商品発送後のキャンセルにつきましては送料をご請求させていただきますので、予めご了承下さい。 またコンビニ決済の場合の返金は、別途振り込み返金となります。
    • メールマガジンの配信を停止したいのですが…
      こちらのページ>
      から配信解除メールアドレスに、入力をお願いいたします。 メールマガジン解除まではシステムの関係上3日程かかりますので、その間は配信されてしまいます。 それ以上配信が続くような場合は当店まで再度ご連絡下さい。
    • 複数の商品を一緒に買いたいのですが…
      1つ目の商品を購入する(カートに入れるボタンを押す)とショッピングカート内ページに移動します。そのページ内に買い物を続けるボタンがあるので、そちらを押すと続けて商品を選ぶことができます。
    • お店からのメールが届かない
      当店からのご連絡はメールにて行わせて頂いております。 パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。
      support@luty.co.jp
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      ※ご注文後、数日過ぎても「当店からのご注文確認メール」が届かない場合はお手数ですが下記までご連絡下さい。  
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    • 同梱(どうこん)って何ですか?
      複数のご注文を一つにまとめ、全てを一緒に梱包し発送する事を指します。
      商品ご注文後に「・・・あ!やっぱりこれも欲しい!」となって、注文を追加した経験はないですか? 追加の注文後、「そういえば、注文を追加した分の送料はどうなるんだろう?まだ届いていない前回の注文と一緒に送ってくれないかなぁ・・・、それなら送料も1回分で済むしなぁ…。」と思う人も多いはず。
      そこでご利用をオススメしたいのがこの「同梱サービス」です。 これをうまく活用すれば、別々の日に注文した商品でも(ご利用になれない場合もございます)一度に発送しますので、余計な送料がかからず、送料が1回分の料金となって、とってもお得です。
    • 同梱における注意点
      1.同梱をご希望の方は、下記の連絡先まで必ずご連絡下さい。
      【連絡先】フォーサイス : 06-6244-0366
       お問い合せフォームはこちら>>>
      同梱サービスをご希望の方は、同梱する全ての「ご注文番号※1」を明記の上、 お問い合わせフォームにて送信するか、お電話にて同梱の旨をお伝え下さい。
      「受注番号」は、当店よりご注文一件に付き一通送られます「自動配信メール※1」に記載されております。
      ※同梱サービスは商品出荷前までご利用可能ですが、当店のシステム上、メールかお電話でのご連絡が無い場合は同梱が出来ない場合がございます。ご注文時のコメント欄に「同梱あり」とご入力するのではなく、必ずメールかお電話でのご連絡をお願い致します。

      2. お支払い総額は、当店からお送りする「ご注文確認メール※2」で必ずご確認下さい。

      3.決済方法、配送方法が異なるご注文は同梱できません。同梱をご希望の場合は、すべての条件を同じにしてご注文下さい。 クレジット決済のご注文と代引き払いのご注文など、同梱したいご注文のお支払い方法が異なったり、配送方法が異なる場合は同梱出来ませんのでご注意下さい。

      4.コンビニ決済の場合は、同梱できません。 ご注文毎に払込票が発行されます。そのため、同梱はできませんのでご注意ください。

      ※1 ご注文後、当店からすぐに自動送信されるメールに記載させていただいております。 ※2 当店にてご注文を確認した後、当店から改めてお送りしているご注文確認メールのことで、送料・お支払い金額などが明記してあります。
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